冬の底冷え対策「SUBUウィンターサンダル」は履くダウンジャケットでした

秋から冬へさしかかってきて、朝晩はずいぶんと冷えるようになってきました。
毎年、石油ストーブやエアコンなどを駆使してなんとか暖かい空間で心地よくすごせないものかと思案しています。

どれだけ部屋を暖めても、なかなか解決しないこと…
冬の足の寒さ!

こればっかりはなかなかいい解決策を見つけられないまま過ごしていました。
山口への移住をきっかけに仕事場をガレージに移したので、今年はさらに追い打ちをかけそうだと、来たる冬に備えて防寒グッズを求めて徘徊していたところ、とてもいい物を見つけてしまいました。

それがこちら。
【SUBU】UNEXPECTED WINTER SANDALSです!

UNEXPECTED WINTER SANDALS01
UNEXPECTED WINTER SANDALS
UNEXPECTED WINTER SANDALS02
写真のカラーはマウンテンカーキとスチールグレー

ぼくたちが毎日仕事をしているガレージは床がコンクリートなのでかなり冷えます。
普通にスニーカーとかを履いていてもこの時期はすぐに足がキンキンに冷えてくる…
そんなぼくたちの足元を暖かく包み込んでくれています。

寒い時期、ふと出掛ける時に素足で履ける、いままでにない秋冬のサンダル。ダウンのような暖かさで素足をつつみ込み、起毛加工の内側の生地と4層構造のインソールが足全体に抜群のフィット感を生み出し、優しい履き心地をつくりだします。

https://www.subu2016.com/より引用

と、あるように柔らかい生地がふわっと足を包み込んでくれるなんともいえない履き心地のよさを感じます。

subu冬用サンダルの中身
内側は起毛加工の生地であったか
subuレディース着用
女性が履くとこんな感じ
subuメンズ着用
男性が履くとこんな感じ

歩くときの感触もとても柔らかくて、足の裏に空気を含んだふかふかのクッションを敷いているような感覚ですごく気持ちがいいです。

普段は靴下を履いて着用していますが、素足でも快適に履くことができます。
最近毎日履いているのですが、冬の間はこれしか履きたくないくらい快適で履き心地がいいので、もし履きつぶしてもリピート購入するであろう逸品です!

冬の足元を快適に過ごしたい方にぴったりのサンダル。
ぜひ試してみてほしいです!

この記事を書いた人

Takashi

山口県下関市出身。
フリーランスのデザイナーとして活動しています。
写真を撮るのが好きです。
2022年3月に山口市に移住してきました。
移住に関することや自分たちのライフスタイルなどを備忘録として残していきたいと思います。