おうちで手軽に温泉気分を楽しめる「五洲薬品 入浴剤 パパヤ桃源S」はいかがでしょう?

9月はまだまだ夏を感じていたのに、10月に入ってからグッと冷えるようになりました。

夏場はシャワーで済ませることが多いのですが、ちょっと冷えるようになると毎日でも湯船に浸かりたくなってしまいます。

この秋はじめての湯船には、パパヤ桃源Sを入れることに。

パパヤ桃源のパッケージ
レトロなパッケージ

入浴剤はどうも、女子力が高まるアロマオイルの〜とかよりも、温泉気分が味わえるみたいな渋めのものが好みでして、薬用入浴剤とかを選びがちなんですよね。

パパヤ桃源も、富山で60年以上続く薬用入浴剤ということで買い始めたのがきっかけです。

1955年に発売以来、長く愛されているロングセラー薬用入浴剤。
有効成分が温浴効果を高め、血行を促進。荒れ性、しっしん、あせもなど17の諸症状緩和の効能効果がある医薬部外品の入浴剤です。また商品名にも使用されている「パパイヤ-papaya-」からとれる「パパイヤ酵素」を配合し、お肌をやさしく整えます。

引用元:https://www.goshu.co.jp/product/papaya_togen/
パパヤ桃源の中身
パウダーはオレンジ色

オレンジ色のパウダーは、お湯に入れるとほんのりグリーンになって、ジャスミンの香りがします。

昔ながらの入浴剤って、どこか懐かしい気分になって癒されます。

お湯だけでも十分身体がほぐれる感じがしますが、お気に入りの入浴剤を入れるとやっぱりワンランク上の贅沢な気分になりますよね〜!

パパヤ桃源の原材料表記
効能・効果は、あせもや荒れ性、肩のこりなどなど。

パパヤ桃源シリーズ、ジャスミン以外にも香りの種類がいくつかあるようです。

  • はっかの香り
  • ユズの香り
  • 森林の香り

どれも入浴剤の定番なので、試してみたいところ!

お試しに使いやすい個包装や、レトロなデザインが可愛い缶入りのもの、オリジナルタオルと石鹸とのセットなど、かなり種類が豊富です。

入浴剤・タオル・石鹸のセットはちょっとした贈り物にも良さそう。

これからの季節、ぜひお試しあれ!

パパヤ桃源S 入浴剤

富山で60年以上愛されている薬用入浴剤。
レトロなパッケージにどこか懐かしい気分になるジャスミンの香りで、ほっと癒されます。

この記事を書いた人

Misaki

転職を機に、生まれ育った大阪の田舎から福岡の街へ移住。
福岡での街暮らしを5年ほど経て、山口に移住しました。
街にあるものがなく、街にないものがある、いなかぐらし。
その日々をなるべく誰かの役に立てるかたちで綴っていきたいと思います。