どんな家にも合わせやすい玄関マット「HERE ラバーマット Landscape」

我が家の玄関はすぐ目の前が一面土という家で、雨の日は特に玄関が泥だらけになってしまうことがしばしば…

玄関マットって、それ自体が大きくて重くて、結局泥汚れが中に詰まったりして玄関マットも掃除しないといけないですよね。
あれこれ吟味している中で見つけたこの玄関マットは買って大正解でした!
毎度毎度使用感のある写真で恐縮です…(ある程度の期間使ってみて本当にいいなと思ったものだけレビューしています!)

ラバーマットのアップ
HERE(ヒア)ラバーマット「Landscape」
ラバーマット使用感
足を載せるとこんな感じ

ラバー素材のコンパクトなサイズにミニマルなデザイン。
デザインが良くて使い勝手もいいものってなかなかないんですよね。
このラバーマットはコンパクトな大きさで、W460×D200×H18(mm)というサイズです。

うちは玄関が引き戸でスペースが大きめなので、2枚並べて使っています。

うちで使用しているラバーマット
我が家は2枚ならべて使っています
立てかけたラバーマット
掃除のときはたてかけてれば邪魔になりません

小さいけれど、ある程度しっかりとした重さはあるので先日の台風の日も飛ばされたりはしていませんでした。
ブラシなどで泥を落とすようなマットではないので、泥でよごれた時は水で流せばキレイになるし、サイズも小さめなので手入れがすごくしやすくて重宝しています!

この大きさなので玄関を掃き掃除するときなんかは玄関脇に立てかけています。
結構しっかりした厚みがあるのでふにゃふにゃにもならないし、コンパクトなのにタフな所もまた良きです。
このくらいシンプルなデザインだとどんなおうちにもマンションにも合う万能なやつ!

こちらのHEREの玄関マットはぼくたちが購入した「Landscape(小さい)」と、「Drop water and mud(大きい)」というデザイン違いのものがあります。
使いたいサイズに合わせて選ぶといいかもですね!
デザインも使い勝手もいい玄関マットを探しているひとにはぜひおすすめしたい一品です。

ラバーマット使用感

【HERE-ヒア-】ラバーマット Landscape

サイズはW460×D200×H18(mm)。
ラバー素材でお手入れも簡単!

この記事を書いた人

Takashi

山口県下関市出身。
フリーランスのデザイナーとして活動しています。
写真を撮るのが好きです。
2022年3月に山口市に移住してきました。
移住に関することや自分たちのライフスタイルなどを備忘録として残していきたいと思います。