同じ形で素材違いがかわいい「きこりの店 国産天然木ベーグルコースター」

おうちで飲み物を飲むとき、コースターって使ってますか?

わたしは仕事のデスクにコーヒーとお茶を両方置いておきたいタイプでして、一人で結構コースターの枚数を使っちゃうんですよね。

我が家には何年も前から夫が愛用している「木と土calm」さんのコースターが2枚あり、これはリビングテーブルに専用で置いています。

仕事のデスクと食事テーブルで使えるコースターが何枚かあるといいな〜と思っていたところ、すごくよいものを見つけました。

ぽてっとしたベーグルコースター
ぽてっとしたベーグルコースター

置いてるだけでかわいい国産天然木のコースターです。

丸みを帯びた柔らかいフォルムと、優しい色み。

木のぬくもりを感じます。

これはスタンドごとテーブルに置いてても全然ごちゃっとしないので「コースターを片付ける」という感覚がなくなりました。

1枚1枚色も木目も違う
1枚1枚色も木目も違う

5種類の木材のコースターが5枚セットになってて、木の種類が刻印されてます。

ひとつひとつ色も木目も違って、ちょっと木に詳しくなった気分になる。笑

合板とかじゃなく1枚の木材から作られてるので、ぽってり厚みもあってしっかりしてるし、手触りも良いです。

木材のあたたかい感じがすごくいい
木材のあたたかい感じがすごくいい

木材の種類は季節によっても違うようです。

うちのラインナップは

  • カバ
  • カラマツ
  • ホオ
  • サクラ
  • ブナ(スタンド)

でした。

木のテーブルに置くと、よく馴染みます。

出したままでも可愛くてすっきり見える、今までになかったかたちのコースターですよ!

国産天然木ベーグルコースター

置いてるだけでかわいい国産天然木材のコースター。
合板とかじゃなく1枚の木材から作られてるので、ぽってり厚みもあってしっかりしてるし、手触りも良いです。

この記事を書いた人

Misaki

転職を機に、生まれ育った大阪の田舎から福岡の街へ移住。
福岡での街暮らしを5年ほど経て、山口に移住しました。
街にあるものがなく、街にないものがある、いなかぐらし。
その日々をなるべく誰かの役に立てるかたちで綴っていきたいと思います。