はじめまして「いなかグラフィ」です

こんにちは。
いなかグラフィ(inaka.graphy)です。
「いなかグラフィ」に訪問いただいてありがとうございます。
このページでは、初めましてのご挨拶代わりに「いなかグラフィ」の事を紹介していきます。

いなかグラフィって?

inakagrahy-ogp

「いなかグラフィ」は、ぼくたち夫婦の小さなブログメディアです。
2020年の夏にいなか移住を計画し始め、2022年の春に山口県へ移住しました。

その過程で初めて知ったことや気づいたことがたくさんあって、これから先、同じように移住を考えている人や山口の地域の人たちにとって、少しでも役に立てる話ができたらいいなぁと思い、ぼくたちの成長記録も兼ねて、いなか暮らしの様子を綴る「いなかグラフィ」を立ち上げました。

移住までの話、そして移住してからの話、日々の暮らしの話など、ぼくたちが経験したことを自分たちの言葉で書いていきます。

このブログでは、主ににこんなことを発信します。

山口移住生活
福岡の街中から山口のいなかへ移住したぼくたち夫婦の日常を発信します。
住む環境を大きく変えた事で気づいた事、自分たちなりのシンプルで豊かな生活を実現するためにどんなことを意識しているかなど。
移住やいなかでの生活に興味がある方に向けて、役立つヒントを提供できるとうれしいです。

移住情報
ぼくたちが実際に移住した際に調べた事や使える補助金の申請方法などを自分たちの経験を元にまとめていきます。

ええもん
都会からいなかへ移住したことで、普段使っている物や買い物の仕方も大きく変わりました。
いなか暮らしの中で自分たちが使ってよかったものを紹介します。

お知らせ
このブログに関しての連絡事項や、更新情報などをお届けします。
大事なこともあるかもしれないのでぜひチェックしてみてくださいね。

いなかグラフィの中の人

いなかグラフィは、いなか暮らしを満喫している夫と妻の2人で運営しています。

Takashi(夫)

takashi-img

当ブログの管理人の夫です。

もともとは福岡でデザイン制作会社のデザイナーとして働いていました。
現在はフリーランスのデザイナーとして活動しています。
ロゴや紙媒体、webのデザインをしながら、当ブログを運営しています。

移住に関することや自分たちのライフスタイルなどを備忘録として残していきたいと思います。

Misaki(妻)

misaki-img

大阪出身の妻です。

現在は福岡の企業に所属し、月に数回の出勤以外はリモートワークをしています。

街暮らしを経てたどり着いた、わたしたちのいなかぐらし。
その日々をなるべく誰かの役に立てるかたちで綴っていきたいと思います。

食べるのが好きで、おいしいものには目がないです。

いなか暮らしを始めたきっかけ

ぼくたちが移住をしていなか暮らしを始めたきっかけは「結婚」でした。
都会での暮らしは何不自由ない快適な生活でしたが、これから自分たちが人生を送っていく中で何に重きを置くのか?
夫婦で話し合った結果、いなかへの移住を決めました。

夫であるぼくと妻、それぞれの移住への考えを投稿した記事があるので、ぜひ読んでみてください。

よく読まれている記事

当ブログでよく読まれている記事を紹介します。

SNSはこちら

いなかグラフィはSNSでもいなか暮らしの日常を発信しています。
Instagramが一番更新頻度が高いです。

いなかグラフィとは別で「ええもん綴り」という名前でInstagramと楽天ROOMもやっています。
【Instagram】@eemon_tsuzuri
【楽天ROOM】@eemon_tsuzuri

フォローしていただけるとすごくうれしいです!

この記事を書いた人

Takashi

山口県下関市出身。
フリーランスのデザイナーとして活動しています。
写真を撮るのが好きです。
2022年3月に山口市に移住してきました。
移住に関することや自分たちのライフスタイルなどを備忘録として残していきたいと思います。